再春館製薬所

再春館製薬所

ドモホルンリンクルっていえばみな心覚えがあるかもしれません。
テレビCMで有名な再春館ですが、基本的に店舗で販売をすることはなく通販のみで販売してます。

本社は熊本県にあり化粧品だけでなく医薬品や医薬部外品などの製造もおこなっており創業は1932年、江戸時代の熊本藩にあった医学校の再春館にちなんで命名された。

そのスタンスは特異であり、「客が納得するまで売らない」「買うまで売らない」という殿様商売みないなスタンスをとっている。これは逆に製品の品質への自信であろう。

コラーゲン配合の美容クリームドモホルンリンクルが有名だが、コラーゲンの分子は非常に大きいので人間の皮膚はそれを通さない。つまり塗ってもあんまり効果がないんじゃないかという説もあるが、科学者によっては浸透しなくてもコラーゲンの分子が皮膚の表面をなめらかにする効果があるんではないかというような説もある。

ウェブサイトに不正アクセスを受けたことがあり、その際14万人分の個人情報が漏れてしまった。
ただ幸いにもクレジットカードの情報などは流出されなかったようであり、その後再春館は被害者にお詫びしている。

ちなみに接続元は中華人民共和国だったようだ。

2011年4月27日|